EML送信コマンド自作

トムソンロイター社に DCI 用の情報をメールで送ることになったので、 メール送信用のスクリプトを書く一日。昨日の午後に仕様を考え始めたが、 よくよく考えると結構複雑な動作が必要で、普段あまり使わないモジュールを 調べたりして、結局今日一日をコーディングに費やしてしまった。 200行くらいではあるが、 argparse でコマンド的な動作をするようにしたり、 頭の体操になった。

定期的にコードを書いてる訳ではなく、必要に応じて必要な分だけ書く、という 状況なので、それなりのものを作ろうと思うと最初にリハビリが必要になる。 昨日、仕様を考えながら、python っぽい書き方を思い出すのに苦労した。 まぁ、多分またすぐに忘れるだろうが。

正常系は完成したので、一晩寝かせてから異常系のテストをしよう。